FC2ブログ

襟裳んもん…

ハロプロと二次の間をさまよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロプロエッグデリバリーステーション03 とか


いや、行ったわけじゃないんですが・・・
どぅあっぷのを見ました。
澤田由梨ちゃんこと澤ちゃんが出演してたらしいので。
音楽ガッタスのせいですっかりエッグに興味津々なだめな大人です。
新人公演も行きたかった(><)


出演者の中だと澤ちゃんとかにょんしかわからない・・。
澤ちゃんがずいぶんでかくおねえちゃんに見えますね~。
かにょんちっちぇええええ。


福田花音ちゃんことかにょんはプロってたなあ~。
あの中では何気に経験値高いからね。
最年長澤ちゃんも音楽ガッタス青年館で見た時に比べると見違えたよ(笑)
終始笑顔で歌えてました。
キラキラのアイドルオーラ出てたよ澤ちゃん!

他の三人はやっぱり表情が硬かった。
それも初々しくていいよぉ~
と思ってしまう初物好きの私・・・
青年館の、気がつけば真顔でこちらを見ていた澤ちゃんがなつかしい。


そんな澤ちゃんの成長に感心つつ、ちらちらゆうかりんに目がいくW
一人だけ薄めのニットを着ていたせいか体系がね・・・中学生の割に凹凸があり将来性を感じた。
顔もゆうこりんに似たロリ顔だしグラビアさせたら需要がありそう。
(浪漫のラストでかがむところはどきっとした)
エッグの中でも人気メンらしいからそのうち推されるでしょう。楽しみたのしみ。
その時はぜひ水着グラビアで…!


こみねっちの喋る時に息がはあーってなるところが一番萌えた。


スポンサーサイト

ああ、さくら満開

27日の夜ですが夜桜見物してきました(*^_^*)
この日は試験ということで午後8時までのライトアップ
にもかかわらず屋台も出てたし、結構人がいましたね。
同行者によると満開時は行列で動けなくなるほどだとか、
人ごみ苦手なので早めに行って良かった。



wataame



プリキュア5わたあめ
チョコバナナ・メロン味
姫りんご飴

夜桜見物に行って、桜の写真載せずにこんなもの↑のせるとか…


わたあめですが、靖国神社入口のところで「プリキュアSS」バージョンが売っていたんですよ。
「ちっ、SSかよ…」と舌打ちしたどうかはさておき
まだまだ屋台は続いてるので「プリ5」のわたあめを探す旅に…。
←花見という当初の目的を忘れている。

中に入ったところで無事に「プリ5」を発見。
しかし隣に「きら☆レボ」のわたあめが…
ごめんね、こはりゅううう
と思いつつプリキュア即決。
ついでにキュアミント色のチョコバナナを発見したのでそれも購入。
味は…まず…ミント味ではなかった。
屋台ではたこ焼きを食べました。
あつあつ苦手なのでぐちゃぐちゃに崩して食す。
同じ猫舌でもさあ、こんこんは丁寧に8分割するんだよ。
ああ…なんてかわいいのだよ、こんこん


sakuramankai


さくら満開の紺野あさ美さん
こんな娘とお花見したいぜよ…


わたあめ持って帰りの電車に乗るのはちょっとした罰ゲームでした…。


光井愛佳の、「愛 say hello」 51回感想



みっつぃ「今年の春は派手系で行く」宣言!

みっつぃの普段のファッションは黒茶色グレー白が多いとのこと。
全部ベーシックカラーで統一とは渋いですね(^_^;)
中学生にしては地味かも。
ここで言う派手は色のあるものを身につけるって意味のようです。
少しほっとしました。(れいなばりに派手なみっつぃを見たい気もするけどね)
春コンのソロ写真衣装なんか個人的にストライクだったんですが…。


tyekkumitu



ラジオなんか聴いてると本人はギャル願望ありそげですね。
オーディションの時もちょっとギャル風味入ってたし。
動物柄とか好きらしい。その辺関西人っぽい?
みっつぃは田中さんと仲良しなので、派手系を学ぶにはいいお手本になりそう。
(れいなのファッションはゴージャス系らしいので)
高校に上がってから髪は染めるのかな?(オーデの時は染めてましたよね)
私は黒髪派ですが、みっつぃは茶髪の方が似合う気がするのでこの春からは色々挑戦してほしいですね。(吉澤さん並にされたら困るかもW)
小春ちゃんも高校生になることだし…
二人とも春コン終わる頃、全然違う髪型(色)になってたら面白いね。




里田さんが笑っていいとものレギュラーに!

里田まいちゃんが笑っていいとものレギュラーになりますよ!
お昼休み暇なんで楽しみが増えてうれしいヽ(*´∀`)ノ


「くちもとしか見たことないんですけど・・・」(タモリの)


というコメントでさっそく笑いとってました。
まいちゃんは周りを見て気の利いた(しかも面白い)ことをぽんぽん言えるのでいつも感心してます。
音楽ガッタスのコンサートでもディナーショーでも常に面白いの、すごいよ。
一体あのトークセンスはどこで磨いたの?
出しゃばらず引っ込みすぎずのトークはとてもお馬鹿キャラとは思えません。
もうお馬鹿キャラ抜きでもやっていける能力はあるのでは?
狙ったこと言っても全然そう見えないし、今のハロプロでは貴重な存在ですよね。

でも今後のスケジュールが厳しそう…。
ガッタスでの活動とか…芸能界でこんなチャンスが来るのは滅多にないこと(特にあの事務所では)だと思うので、ソロでの活動を優先するのが将来的には良いんじゃないかなぁ。
ガッタスの現場には何度か行ってて、試合で見る回数が減るのは寂しいけれど。
(とはいえ本人がガッタスでの活動を大切に思っているのはSalsなんかに書いてあるとおりだと思うし、やめるってことはないと思う)


彼女との現場での思い出といえば、9月の握手会ですね。
その時は既にヘキサゴンでブレイクしてて売れっ子だったまいちゃんですが、
すごく丁寧に握手してくれて感激したなぁ…。
しかも先頭だったので、私の初握手の相手は里田まいちゃんなんです。
初めてがまいちゃんで良かった。(こんこんがよかったなんて…思ってませんよ?)
ファンに対して低姿勢で感謝の気持ちが伝わってくるいい握手でした。
あの時のことは一生忘れないだろうな。
(握手会に関してはそのうちレポUPします←遅い)

まいちゃんは見た目のイメージと違ってサービス精神が旺盛ですよね。
そこがバラエティでの成功に繋がっているのかもしれません。


maitin



まいちゃんおめでとう!!!


CLANNAD最終回

でしたね~。
もう渚がかわいすぎてかわいすぎて…。
渚マジでかわいすぎ…
来世では絶対男に生まれ変わってこんな彼女が欲しい。
紆余曲折の末、嫁にしたい。ほんとかわいかった。
今回は両想いになった渚と「ともやクン」のラブラブがメインなので表情筋が大変なことに…にやにやしっぱなしでした。(自分で自分がきもいです)

ラストの息吹きかける渚とか、照れる渚とか、見どころはいろいろありましたが(もう全編がW)
一番にやにやしたのは演劇部女子メンツ+智代でお弁当食べてるところ。(基本的に女の子集団好きなんで)京アニさんは萌える表情の細やかさが素晴らしいのですが、今回特に秀逸だったシーンは

あんぱんを口に運ぶ瞬間の渚の表情

この子は本当にあんぱんが好きなのねWWW
まだ口の中に入れてないのにおいしさが伝わるWWWW
幸せそうに食べる女の子ってすごい萌えポイントなんですよね~。
(三次元ですが、辻さんとか紺野さんとか私の推しはくいしんぼうが多い)

あとは渚に朋也のことを突っ込むやりとりとか良かった…本編ではみんなライバル関係だったのであまり見られなかった場面。こういうシーンでは杏はすごくいい味出しますね。女キャラ全員ボケだから杏の存在は重要だな。

keyのゲームはmoonからAIRまでプレイ済みでCLANNADは未プレイです。
ソフトを持ってる友人に借りる予定だったのですが…
私はギャルゲーやる時、最初から落とすキャラを決めてから始めるんですよ。
発売当初のピンときたのは椋だったんです。(わかりやすい…kanonでは栞激萌えでした)
んで、椋落とす気満々でいたら友人にネタバレを吹き込まれ…それでやる気が萎えた。
原因はプレイ時間の鬼のような長さにもある(^_^;) 
真のED見るまでの道のりが社会人にはキツイね。
アフターストーリーも制作決定したみたいですし、アニメで渚とことみに萌えまくったので時間があればプレイしたい…でもキツイな…一日が30時間あれば…。

マイメロにれいなが!

4月6日から「おねがいマイメロディ きららっ☆」に田中れいなちんが声優として登場予定だってばよ!


小春、がきさんに続いて現役モー娘。から三人目の声優誕生ですね!
しかもマイメロ…あの子供向けの皮をかぶった負け組大人向けアニメとか。

こないだの放送、敵と戦うシーンで登場人物達(人生の負け組)が「負け犬パワー」を負け犬代表の元国王に送るシーン(げんき玉と思いねえ)があったんです。どうやら負け犬パワーが足りないらしく、アニメ中の登場人物が視聴者に向けて「TVの前の皆も力を貸して!」って呼びかけてきたんです。
で、その時映った視聴者とおぼしき映像→日曜の朝からジャージ姿でこたつに入りカップめん片手にアニメ鑑賞する大人(負け犬)が!(部屋にはフィギュアやアニメのポスター)
一瞬自分かと思った大人も多いはず。(さすがにジャージは着ていなかったのでほっとした自分がいた)

きらりよりロビケロのノリに近いかな?ロビーは見たまんまのわかりやすい毒(クレしん的な)だけどマイメロは子供向けを取り繕っている分より腹黒。今回のシリーズではかなり意図的な黒さを感じましたが(^_^;)
そんな毒っ気たっぷりの作品なので楽しみなような、怖いような…わかってるスタッフによって作られている(時々暴走する)ので、モー娘。ネタでいじってくるのは確実だし。
無印は録画してたくらい好きなアニメなのでかなり期待はしてるんだよなぁ…正直すっきり♪になってからはいまいちだったので、登場人物&ストーリーを新しくするのは大歓迎。でもマイメロ一家は続投してほしい。あの一家大好きなんだよ、特にママ。



ここで田中さんの担当する役について考えてみよう。

役名「きらら」…性格・元気な女の子

たぶんこれだと思う。(公式見たけどこれ以上の情報なし)
今までのシリーズにおける歌ちゃんのポジションっぽいですね。(マイメロが居候する家の女の子)てことは、OPでアイドル衣装で歌うシーンは確定ですよ!かなりの確率で主題歌を担当する予感…でも発売予定にはなかったような…。マイメロの歴代主題歌はどれも名曲だと思うので期待大です。カラオケでオトメロディー歌えますよ、余裕で。(ちなみに無印の主題歌を歌っていたのは歌ちゃんの妹役の声優さんです)姉妹の有無も気になるな~。もしかしたらハロプロから声優する子が出るかもしれないし。ただ田中さんのイメージを重視すると姉妹ではないなぁ。イメージ重視なら「しゅごキャラ!」のあむちゃんとかぴったりなんだけど…あとは、田中さんの魅力を語る上で外せない「博多弁」、ぜひ博多弁喋ってほしい。(大阪弁のキャラがいたのでこれはありうるかも?)んで、外見は初期れいな。トレードマークだった左上にちょんまげ(?)するやつ↓


tanasan


こんな感じで!ぜひぜひ!!!
(…やっぱりあむちゃんじゃん)


あとひとつ気になるのは「願い星の王子ソララ」ですよ。
予想だとこのキャラときららの恋バナがありそう。(王子はクロミに一目ぼれされそう)で、きららに片思いするクラスメイトがいたり?
…マイメロでは歌ちゃんの恋の行方もかなり描写されてましたね。しかし小暮とくっついたのは残念だった。かといって変態もどうかと思うけど(笑)

春アニメなに見るか決めてないけど
「おねがいマイメロディ きららっ☆」は続行決定!
「ロビー&ケロビー」も…?
終了???


じゃあアテナ&ロビケロッツも解散かよ…
推しメンの集まったドリームユニットが…
CD売上が悪すぎたとか…
つーじーがばっくれたとか…
色々ありましたけど、神回26話は忘れません。
アテナはここにいるぜぇ!


atena

モーニング娘。コンサートツアー2008春 ~シングル大全集!!~

モーニング娘。コンサートツアー2008春 ~シングル大全集!!~

in 松戸森のホール21




感想です。

「シングル大全集」ということで、アルバム・C/W曲好きの自分はあまり期待していませんでした。
…が、以外に、というか久々に楽しめた娘。コンでしたよ!(娘。コンとして秋はいまいちでした。誰よりも石川さんの印象が強すぎた)

今回はステージから遠い天空席だったにも関わらず終始がっつきまくりでした(笑)
シングル連発で途中飽きるかと思っていたけれど、全然そんなことはなくて…あらためて娘。曲のバラエティの豊かさには驚かされました。ライブを楽しめるかはメンバーの魅力によるところが大きいものの、やはり楽曲の力ってのは偉大だな、と。
現場歴は短いけれどファン歴長い自分は、曲の度当時在籍していたメンバーのことや、いろいろな出来事(TV出演内容とか)を思い出し…さらに今現在の、ステージ上のモー娘。メンの姿(成長)を見ていて何度か目頭の熱くなる場面がありました。

道重さゆみがソロで歌った「ふるさと」…この曲を誰が歌うかは予想されてた方は多いと思います。当時不動のセンターだったなっちのソロだし、これを歌うのは(歌唱力的にも)高橋かしかいないだろうと思っていました。さゆが出てきた時は驚いた。音程は危ういながらも気迫で歌っている感じがしました。(直前踊りまくっていたから汗だらだら)まさか、さゆの歌で感動する日が来るとは思わなかった(^_^;)
もうひとつは4期ヲタの私には思い入れの深い「I WISH」…当時になぞらえて7・8期メインで歌っていました。これは単純に当時の(もう戻らない)メンバー達を思い出して。純粋そのもののこはみつの2ショットが大画面に映ると、さらにきた。昨年はいろいろありすぎた…でも笑顔は大切にしたい、前向きに生きるために。



↑こんな風に感傷的になりつつ、しっかりと萌え補充してきました。

みっつぃの大阪恋の歌のセリフは耳に焼き付けてきたし、リンリンのひょっこりはN○Kで全国放送したいくらいの出来栄えでしたし、亀井のダンスがキレキレで髪の乱れ具合がまたかっこよくて過去最高値で、ミスムン宝塚風イケメン様のセリフカットでキーッとなりかけ、ぴょんぴょん飛び跳ね上向いてレスくれる小春かわいいまじで持ち帰りたい衝動に襲われたり、しつつも






え~、やられました久々に。


誰にって、がきさんこと新垣理沙さんに決まってるじゃないですか。

最初は道重光井を追っていたのですが…
一番最初に目が合った(またそれか)の新垣さんでした。
こんな天空席までレスをくれるなんてさすががきさん!と思い高速で手を振り返しました。しかも一度や二度ではなかった為、意志薄弱な私の心が次第にがきさんがきさんにシフトしていくのも仕方のないことなわけで…。

ステージ上の娘。さんたちはみんな輝いてるけど、ひときわ神々しかったのはがきさんでした!ヲタを見るがきさんの瞳のあまりの穏やかさにリアル女神を見た。真夏の光線でのはしゃぎっぷりは客席以上だったがきさん!(がきさんにつられ、このあたりからボルテージ急上昇)歩いてるで小春を優しく膝枕しつつ無防備なでこを叩くとかお姉さん力全開のがきさん!(記念隊の仲v)ラストのラブマでの幸福力が半端ないよがきさん!(「がきさんは娘。ヲタ」という先入観は重々承知の上、ラブマのダンスにはオリジナルへの敬意すら感じた)



気がつけば、公演後がきさんの2L写真購入していた…。(光井は購入済み)
そして、さゆのうちわを買おうと思っていたのに、何故かピンナップポスター2枚購入…
うあああ…ごめん…さゆ_| ̄|○
…グッズ買うつもりなかったから財布の中身が足りなかったよ(汗
でも後悔はしていない。
なぜなら、見事がきさんを引き当てたから ヽ(*´∀`)ノ<ガキカメでしたー
Buonoイベ外れた分の運がここに!

実はソロTを持っているのは紺野と新垣(カレーT)のみです。
現場力ってすごいね…何かある度に推しが変わるなんて。(まあこんこんは不動だけど)
もう娘。に関してはDDを名乗ろうかと思います。
↑あまりにも節操がないので呆れ気味


ガッタスハワイツアー第二章


昨日出発だったらしい。
すっかり忘れてましたよ。
…まあ、私には関係のない話ですけれども。

そんなことよりも明日は大事な大事な一大イベント
モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~ シングル大全集!! ~
の初日ですよ!!!

さゆみんが、みっつぃが、リンリンが!
私を待っているのです!!
だからハワイなどで道楽している暇はねぇ!


たとえこんこんと握手できようとも
一緒にラジオ体操できようとも
写真撮影で接近できようともぉ!!!




mizugikon

ハワイを満喫する紺野あさ美さん



ってか、20万とか高すぎて払えるわけねええぇぇえええぇ
せめて国内にしろ
なんでガッタスはいつもハワイなんだよ!!

↑でも北海道二泊で10万越えは勘弁



…さて「アロハロ!紺野あさ美」でも鑑賞するか。

さゆをも魅了する亀井の魔力

雨降ってるからひきこもってラジオ聴いてたんですが、
こんうさぴ~で道重が大変な百合発言をしていました


从*・ 。.・)<特にやっぱり大の仲良しの亀井絵里ちゃんには
       あの、なんだろう
       さゆみに甘えてほしいのももちろんなんですけど
       絵里が逆にぃ~
       他の子に甘えてるのを見るとすごい嫌なんですよね 
       「はぁっ!?なんで?いまなんでさゆみじゃないの?」ってすごい思う
       なんかリハーサル中とか疲れてて、なんか~
       他のメンバーとかに 寄り添ってるとこを見ると
       「へぇー、そこさゆみじゃないんだ!?」とか 思いますね(笑)  
       それぐらいさゆみは絵里に依存してると思いますよ




えりはさゆのものv

sayueri2




まあいつものさゆえりなわけですが、
ゲンダイの後なだけに色々と深読みしてしまいます。

過去の番組でモー娘。の中で何担当か?という質問があったのですが、
亀井さんは自分のことを「可愛がられ」担当と答えてました。
(えー、ちなみにこんこんはのろま担当だそうです。なんだよそれ必要ないじゃんとか思いつつ全力で萌えた記憶あり)
あ~わかるよわかる
なんかしらんが庇護欲をくすぐるんだよ亀は。
で、あのゆる~い性格だからさらにが守ってやらねば!と思わせる。
しっかりもののがきさんはすっかり保護者ですし(おじぎ舞台見た時の感想なんかはわが子の発表会を見守るおかんでしかない)、あの末っ子気質のミキティすら一時期めろめろだった気がする。
それだけならまだしも、えりりんってやつぁ基本的に八方美人で気まぐれ。(典型的AB型)
しかも人に対する嗅覚が鋭くて、甘えさせてくれる人を嗅ぎ分けてすり寄ってる節が。(自分一番な小春や個人主義の田中、お世話される側の高橋より世話好きな道重新垣と仲が良いように思う)
さゆが憤慨するのもわかるよ!
そういうのがかえって独占欲を煽るんだよな…
で、どつぼにハマっていくと。私にさゆを笑う資格はない…

かくいう私も亀井に惑わされていた時期がありました。
写真集とかハチマキ(何のために?)とかバースデーグッズとか色々買いあさっていたよ。
↑さゆさゆ言ってる割に道重の写真集は持ってないくせに…すまんさゆ。
辻紺野に続く3人目の写真集購入。
気づいたら買ってたのよ…あの頃はほんと亀狂いであった。
天然キャラの辻紺野に比べ、あきらかに計算(と男)の臭いを感じるのに。(亀井は女の子好きの素養のない女性には嫌われると思う)むしろその方が萌えるっていうか、だからこそ燃え上がったというか…あの娘は魔性だよ。なんかわけわからん引力がある。よほどの覚悟がなければ推せない。(コンサとかでもオレンジT着てる人って必死な人が多い気が…推しジャンとかすごいし)最後は自らこれ以上のめり込んでは危険だ…と感じ、ラブハロは自粛。短い亀ヲタ生活でした。(その後こんこんの復帰発表があったってのが大きいけど)


亀ヲタ時代の残骸

zangai

ハチマキだけはありえない。。。


たぶん↑このまま亀ヲタ続けてたら、現代の記事でかなり動揺してたと思う。(あんなのいくらでも捏造できますけどね。写真もコラっぽかったし)もし本当だとしたら辻の時よりショック受けてたかもしれない…頭では彼氏いるだろうなと想定していても(^_^;)

とか書きつつ、4月3日発売の「亀井絵里写真集全集」買ってしまうかも。
桃子の新しい写真集も欲しいのに…
熊井の写真集を買おうかいまだに悩み続けているのに…
…それはそうと、中島早貴の写真集はまだか!?
機は熟しているぞUFJ!!!
たとえ水着がなかろうと、その肝心の水着シーンで海の水が辻希美ファースト写真集「ののv」並みに濁って汚かったとしても!なっきぃの可愛さは曇らない。

というわけで早くしてください。
もう待ちきれません…。

光井愛佳の、「愛 say hello」 50回感想

出会ったその日にぴぴっときて話しかけてメアド交換→遊びに行く
さらに記念日にしてしまうらしい。
光井さんって見かけによらず積極的。
サプライズを仕掛けるなど行動的な面もある。
(64%の熱消費量と言われてた頃がなつい)
そんでもって笑顔がかわゆい。
なんか癒される。

こんな子と友達だったら楽しそう。YES!しあわせ
いんや、同じクラスに存在してくれるだけでいいよ。毎日学校行くわ。
(もう学生じゃないけどな)

そんな素敵なサプライズほしいよみっつぃ。
私なんて単調な毎日の繰り返しですよ。ルーチンワークルーチンワーク
まあ、昨年はハロプロからたくさんのサプライズをもらいましたがね!
(特につじちゃんとかつじちゃんとかつじちゃんとか太)
最近たいていのことでは驚かなくなりつつある自分がい・や・だ(>_<)
みっつぃも結婚早そうな予感
(なんかのインタビューで若いママになりたいようなことを言ってたような?)
ヲタ的に心臓の悪くなるサプライズは…たのむあと三年は待ってくれ。
しかし来年もう高校生なんだよね。16歳っつたら、法律上は結婚可能だし。
↑これで思い出した。
2003年のハロモニ裁判で辻(当時16歳)の目に余る行動(楽屋の棚の引き出しをゴミ箱にしてた)に対し、矢口がした発言

「16歳なんだよ。もう結婚できる歳なんだからね」



4年後、ママになりました v(⌒o⌒)v


この時のアフォアフォののたんがねぇ…いまだに現実感がなかったり。
女の子の成長はあっという間だなぁ。
若くて可愛い子のヲタやるのはそれなりの覚悟がいるわ…。
(まあ、ののたんには旦那のブログでいまだに楽しませてもらってるけど)




Top|Next »

HOME

襟裳hazure

Author:襟裳hazure
俗にいう「ハロヲタ」
専攻→℃-ute 
推し→なっきぃ
「でも、やっぱ二次元最強」
とか背信っぽいことを呟いてみる

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。