FC2ブログ

襟裳んもん…

ハロプロと二次の間をさまよう

火事だ~火事だよ~

edotemari


なっきぃツートップ キタ━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!

℃-ute内のポジション的には三番手ってことになるのかな。LALALA以降地味に推されてますね、なっきぃ。少し前までキッズ内では人気無い方だと思ってたけど…徐々に人気上昇中みたいです。良いことですね。次に写真集出すのは間違いなく「中島早貴」でしょう。特に今年に入ってからは今出さないとー!っていう旬感に満ち溢れていると思うんだ。嘘かまことかわからんがつんく♂も今一番ノッてる子を推すというようなことを言ってたし、日々キレッキレに進化してゆくダンスと共になっきぃは今ものすごくノッてるんだと思う。

今回素晴らしいと思ったのは衣装が一人一人違うところ。モー娘。の恋レボを思い起こさせるようなカラフルで賑やかな感じがいいな~。今回は演歌調?なので和風テイストのフリフリでかなーり好きな路線です。推せます。パッと見目が行くのはやっぱり梅田さん!いつもは黄色のイメージが強い梅さんだけど今回はモノトーンでかっこよくキメてる。モデル系の本領発揮だね~。個人的にはオーソドックスなアイドル風のなっきぃとマイマイの衣装がストライクです。気になるのは千聖の肩パット(笑)格ゲーに出てきそうだな、と。
スポンサーサイト

ポーシャ


ポーシャ役のえりりん

同じ「いじわる姉さん」でも亀ちゃんのポーシャとれいなのジョイではずいぶん性格が違うみたい。
ジョイはヤンキー系の強キャラでポーシャはわがままお姉さんのよう。
このポーシャ役、私が亀井さんに抱いているイメージに近いんだよねぇ。
「カワイイわがままで人を振りまわす小悪魔」
しかもハイトーンボイスを強調するとか。亀ちゃんの魅力の半分は声にあると思っている襟裳的に大歓迎なんであります。あのふわ~んとした声だからこそ数々のわがままが許されるんだよな!

みっつぃとさゆもフライングするようだし(笑)
俄然ミュージカルが楽しみになってきたっス!

女性限定イベント

℃-uteの「江戸の手毬唄Ⅱ」発売イベントが女性限定らしい…。

い、行きたい!
そしてなっきぃと握手!!!だがあの曲は…
いやその前に年齢が…制限は、ないよね?
何気にベリキューの女性ファン若いから(十代~二十代前半)三十路には肩身が狭いような…申し込んでもいいのかな(^_^;)でも若い女の子だらけのイベントっていいよな~。若い女子に囲まれる機会なんてあまり無いからそういう意味でも参加してみたい(笑)あーなんか女装してでも参加する男性とかいそうですね。それはそれで面白いけど。

女性限定イベントは前から実現してほしいと思っていたけど、まさか最初が ℃-uteとは思わなかった。女性ファンの多さからしてガッタスかあややがやると思ってた。希望としては次はモー娘。…あややとかガッタスとかは、ほら、普通に女ファン多いし(笑)モー娘。のコンサート、一度は前の方で見てみたい。結局ワンダ関連は秋も全部ファミ席なんだよな。(モー娘。だけ友達の分と一般二枚申し込んだけど落ちた)
まあ、シングルイベ自体今まで一回も受かったことないんで申し込んでみようと思います。←女性限定ってことでいつもより倍率低いかという姑息な計算
CDはいつもどおり一枚しか買わないけど。イベントのために複数購入するのはまだ抵抗が…。(CD売るには仕方ないのかな)
今回は女性限定だけど今度は学生限定をやってみたらどうかと。(自分蚊帳の外だけどな!)ヲタ活動って結構お金かかってだいたいの学生にはきついんじゃないかと思うので。

お台場冒険王

やっとガッタスのスケジュールが出たよ~\(^O^)/

8月6日(水) 『公開練習』
8月6日(水) 『ファン交流イベント』
8月9日(土)  『Gatas CUP 1st Round』
8月10日(日) 『Gatas CUP 2nd Round』



少なっ

ちょ、ちょおおおお
しかも水曜とか無理だし
この時期に8月休み申請できないしさあああ!!!

土日の試合は申し込めるけど、どっちかってーと「ファン交流イベント」の方が気になるよ、ヲタだから。公開練習も見たいよ。こんこんのオフ感溢れるさまとか、誰と誰が絡んだとかで一喜一憂したいよ。ヲタだから!!

…せめて二週間前くらいにスケジュール出してよ(泣
まあね、夏休みだから学生優遇なんでしょうね…。

それはともかく、気になるのは日程の少なさ。まさかこれで全部とか…^^;
まいちゃんがヘキサゴン関連で忙しいから?何気によっすぃもTV出まくってて忙しそう。こんこんは学業優先としても…あとのメンバーはそうでもないような…。(娘。ミュに参加するわけでもないし)
たぶん追加はあると信じたい。だいたい、最近の事務所のやりくちで支払終わってから追加発表とかありそうだしな!

ゼノサーガⅠPLAY日記 弐

やっとモモが出てきたのです。
囚われのモモきゃわわああ(><)

ってか、パンツ見せ過ぎです。チラ見せなんてもんじゃない、豪快に正面から堂々と見えてます…見せてんでしょうか?モモ恐るべし…。
モモとジギーの絡みが微笑ましぃですね。ジギーはHPあるので頼りになります。反対にモモはクリティカル一発で即死しかねんのでジギーの背後へ。しかしこのふたりは狙ってるよね?

ドッグコロニーへ到着。アレ、どこかで見たような女の子が…と思ったら花の子ルーティでした。(Ⅱで冬の種を植えて食虫花を咲かせたのは私です…しかもあれ増殖すんだよね~)

中佐が…
何やら不穏です。死にフラグびんびん立ってるし…。
中佐に手を出そうとしていたごろつきが無残な姿に…このあたりの緊迫感ある演出はすごい。ますますⅡとは別ものだと思えてくるわ。中佐の不安定さの描写も思わず引き込まれますね。

Jr.一味もご登場。溌剌としたメリィも可愛いがシェリィのしっとりとした大人っぽさもええなぁ…とこの二人を見るたびに思う。それよりもモモ量産型が可愛い。外見的にはモモよりこっちのが好きだなあ。ツインテールだし何より青い髪ってところが高ポイント。二次元女キャラは暖色系より寒色系のが断然好きですね。単に寒色が好きというより、それに付随するイメージが好きなんだろうけど。(寒色キャラ=おとなしい、かしこい)寒色系といえばアルベドの連れていたモモも寒色系だったな。そして人間ではないのに何故か眼鏡装備…アルベドの趣味なのだろうか…。

アリーナロマンス

「アリーナロマンス」というDVDを見た。

あらすじをわかりやすく言うと、モーヲタがジャニヲタ(オリキ)の可愛い女の子をアイドルにするためにチケの転売とかグッズ偽造とかして捕まる話です。女の子はアイドルとして大成? ※実際はモーヲタもジャニヲタも出てきません!

ギャグっぽいかと思いきや意外と切ない話でよかったです。
あと合間合間に出てくるヲタの生態(笑)が面白かった。ヴァニヲタ(モーヲタ)の側にもちゃんと女ヲタがいたりして細かいなーと思った。

これを見たきっかけですが、出演者の一人にモーヲタがいるからですWW
男でなく女の子でしかもアイドル!

その子の名前は「こんのあい」ちゃん

聞き覚えのある苗字ですねー…紺野あさ美さんからとったんだとか。
こんこん・ののたんが推しメンらしぃ。(一緒だ!!←喜ぶし)
実はこの子紺野さん関連の現場で見かけたことがあるんです。DVDでも可愛かったけど、本物はすっごい小さくてマシュマロみたいに可愛かったっす!妹系+お菓子系なあま~い雰囲気の子です。ブログもあるんですが、ちょっと変なキャラで面白い(笑) ピッチュルピッチュル!(*´v`*)

光井愛佳の、「愛 say hello」 61回感想

国際化著しいハロプロ、
ついにこの番組にも韓国の方からお便りがきました…

というわけで、今回のキーワードは「韓国」

みっつぃが韓国に抱くイメージ…「焼き肉」「エステ」「美人が多い」
韓国の女の人が美人ってのは…韓流ドラマの影響かな?ww
肌が綺麗な人は多いかもしれない。職場に韓流ドラマ好きが高じて韓国を行き来してる人がいていつもお土産貰ってるんですが、だいたい韓国海苔かパックですね。パックはまだ使ってないんだけどすごい効くらしいよ。

そして唐突にはじまるランキングww

第3位 石焼ビビンバ
チーズビビンバ…なんか、臭そう…。
ユッケのビビンバは美味しそう…カナ☆
でも結局焼けるよね???

第2位 買い物
愛佳の豆知識出たww 
「明洞」と「南大門」って場所が買い物が有名らしい。明洞は聞いたことあるかも…というかそういう名前の韓国料理店に行ったことがある。韓国料理は私も好きですね。辛いの好きだし。
この豆知識、どこ情報かが気になります。やっぱり韓国大好き新垣さん…?そういや昔なつかしあいぼんも韓国(ドラマ?)好きでしたね~。


第1位 焼き肉
焼き肉の本場って韓国なの?


今回もミュージカルの宣伝が入りました。
「大好きなミュージカルに出れるのは光栄なのでがんばりたい」そうです。
みっつぃは妖精役で出演です。がんばってね!
にしても、リボンの騎士の時はまだモー娘。に入ってなかったんだなぁ…いまや光井のいないモー娘。って想像できない。ジュンリンに対してもミュージカルが終わる頃には同じように感じるのだろうか。

阿久悠物語

ピンクレディー役としてモーニング娘。の高橋さんと新垣さんが出るとか。

2人とも…ピンクレディにしては小さすぎでは?(^_^;)って心配はあれど、久々のドラマ出演(しかも日テレ)ですよ!愛ガキコンビなら歌はばっちりでしょうね。特に高橋さんの声質(歌い方?)はピンクレディの曲にあってると思うので楽しみ。


んで、このドラマ他にもハロプロから出演者がいるのです。

桜田淳子役の鈴木愛理

ハロプロ次世代のエース遂にメジャーデビュー!(もうしてるじゃんW)
個人的にはこっちの方が楽しみだったりWW
ゴールデンのドラマで愛理が見られるなんて感無量だよ~。
帽子を被った姿見たけどホントかわいすぎるよ~。
正直ドラマで推すなら王道的美少女の舞美かな?と思っていたけど、愛理もいけるじゃん!!
フレッシュさと清潔感があってすごくいい!!!
しかも歌も上手いし!そりゃ監督もべた褒めするよな!!!( ̄ー ̄)

まさしく次世代エース
akuyu

ハロプロに愛理がいることが誇らしいよ…。

ゼノサーガⅠPLAY日記

予告どおりⅠを進めてます襟裳です…。
ちょっと…

Ⅰてば す ご く  (・∀・)イイ!!

ストーリーもムービーの演出も何より音楽が。街とかBGMない場所とかもあってゼノギアスを思い出しますねW(当時は手抜きだとか叩かれたりもしたけど…浮ついたBGM流されるよりよっぽどイイ)
あと画面から伝わってくる重苦しさというか…重厚感があるね。Ⅱやった後だとキャラの目大きすぎてびっくりするけど、田中さんの絵に忠実なんで無問題。にしても女キャラ全員リカちゃん人形っぽいなぁ。

序盤のヴォークリンデ→エルザまで一気に進めてしまったよ。
主人公の乗っている艦(ヴォークリンデ)にグノーシスの大群が攻めてくるのだけど、その描写というか演出が鳥肌ものでした。序盤でのシオンとレアリエンの会話とか複線になっててさぁ(T_T)戦闘用に造られた存在の彼らが動けなくなるほどの怪我を負いながらもシオンを庇い、グノーシスの足元にへばりついて自爆したシーン…心情的にシオンの気持ちはわかるが、バージル中尉のいうことももっともだよね、とか色々考えを巡らせてしまいますね。Ⅱからだと理解できていなかったことがⅠからはじめてなんとなくわかったような気がします。ゼノサーガのテーマみたいなものというか、スタッフの描きたい部分というのが明確に伝わってくる。(まだ序盤だけどね)

あとはL5コスモス…じゃない、暴走コスモスのシーンも怖かった。顔の上を隠していたせいで不気味さが増してましたね。エルフェンリートを思い出しました。コスモスは合理的な判断の元と命令に従って動いているようですが、バージル中尉のシーンは…も、もしや…と思った次の瞬間に撃たれてて思わずKOOL!!とか呟いてしまいました。

まだメインキャラは出揃っていない中、アレン君はやっぱりアレン君として健在。ヴォークリンデ内ではシリアスなシーンが多かったので彼が出てくると和みますね…。そんなアレン君の気持ちに気付かない(ふり?)シオンですが、元恋人(?)がいたようです。ケビン先輩は普通にイケメンエリートでますますアレン君を応援したくなりました。(Ⅱの様子を見てる限りではⅠでの進展はなさそうですが…)

それにしてもショッキングなシーンが多かった…!さすがゼノギアススタッフ。…いまだにソラリスの缶詰工場がトラウマですWW あれを超えるものはあるのかな?

アヤカ結婚おめでと(T_T)


人気プロゴルファーの谷原秀人(29=フリー)が、「プッチモニ」や「ココナッツ娘。」で活躍したタレントで女優の長手絢香(26)と結婚していたことが14日、明らかになった。



ちょW
長手さんWWW


まぁ年頃だし結婚かも?とは思っていたけれど、まさかホントだったとは。
相手の人知らないけど将来有望なプロゴルファーらしいですね。アヤカの笑顔にやられたようですWW一週間連続で会いに行くとか、10月に出会って3月にアヤカパパに挨拶に行くとかのエピソードでぞっこん度が知れますWいい相手にめぐり会えてよかったねアヤカ。

ハロプロでは久々に好感のもてるカップルだな~。 ※発覚時点での話です。

Top|Next »

HOME

襟裳hazure

Author:襟裳hazure
俗にいう「ハロヲタ」
専攻→℃-ute 
推し→なっきぃ
「でも、やっぱ二次元最強」
とか背信っぽいことを呟いてみる

この人とブロともになる