FC2ブログ

襟裳んもん…

ハロプロと二次の間をさまよう

舞舞美とか

またまた特典DVDから


姉妹みたい
foe4
まいまい「みててく、み、てて下さって、ありがとうございました」
舞美「・・・」←まいまいをじっと見守ってる

foe5
まいまい「・・・」
舞美「クスッ」←このあとキョロキョロするまいまい可愛い


姉妹っていうか
舞美って時々リアル聖母だよな・・・


かんにゃああああ
foe6
最初見た時は「何wwこの罰ゲームみたいな衣装www」と思ったが、このポーズをするという手があったか!!!女の子の冬服大好きです。


・・・そして「秋っぽいね~」な、なっきぃ

foe7
PVでは気付かなかったけど袖口と襟にフリルがありますやん…
ゲキハロの時もそうだったけどなっきぃって地味にフリル率高くないですか?
℃-uteのフリル担当か!?
スポンサーサイト

FOREVER LOVE発売

やっと家に届いた。

通常版マイマイの椅子に足のせたワイルドさも良いんだけど、DVD付きのジャケの方が好きだ。何故かと言うと栞菜・千聖・舞美の並びがすさまじくカッコイイ!この三人からはナチュラルなイケメンオーラが出てる(笑)

高音質で聴くと最初はイマイチだった曲もそれなりでした。イントロはかっこいいね。あとセブンティーンズVOWですが、つんく♂はりきりすぎWW歌いすぎです。この曲の歌詞はつんく♂定番の父ちゃん母ちゃんに感謝(直球)ですねぇ。つんく♂曲好きな私でも昔はこの手は苦手分野でしたが年取ったせいかまんざらでもない感じです。なっちとかあややが歌ってたら違うかもしれないけど(笑)若い℃-uteにさわやかに歌われると良い感じ。歌ってる本人達はこの歌詞どうなんだろう?(ちょうど親に反発したい年頃だよね)芸能界で大人と一緒に仕事している彼女たちだからこそ、親(周囲)の支えのありがたみは普通の子より感じているかもしれないね。


そして特典DVD中身から

意識すると上目遣いができなくなるらしい
foe2
上目遣いができなくて捨てられた子犬のような目で困ったする愛理ちゃん


何人ものヲタ(私含め)を悩殺してきた必殺上目遣いなのに…
意識するとできないなんて…
そんなバカな…

「いつも上目遣いしてんじゃ~ん」←栞菜?

foe
してないよぉ~



かわぁいいいいい




しかしこれすべて計算だとしたら空恐ろしいアイドルだ
桃子以上の怪物やで・・・


ちなみに私の好きな愛理たんの表情
foe3
アヒル口っていうんですか?
この怯えたような警戒するように寄せられた眉 + 甘えたように隙を感じさせる口元というアンバランスさがいっとう萌えます。

紅白


里田まいちゃん・出場おめ!


Paboとして…というかアラジンとしての出場になるのかな?
今回ハロプロ枠としては落選という残念な結果になったけど、ハロプロから一人でも出られる人がいるのは心強い。この一年のまいちゃんの活躍は素晴らしかったと思う。TVで見ない日は無い、というくらいだし。

個人的に楽しみなのは水谷豊w正直紅白はここ何年か録画でしかもハロプロ部分しか見なかったのでショックでもないんだけど…モーニング娘。の歴史を考えると連続出場が途切れたのは重大なんだろう。今年はオリジナル曲が「リゾナントブルー」だけだったしなぁ…あれこそ新生モーニング娘。を感じられる曲だと思うので視聴率の高い紅白で披露できないのは残念だ。来年はせめてMステに復帰してほしいよ。やっぱりどんな素晴らしい曲だろうと、メンバーが良いパフォーマンスしても見てもらわにゃはじまらんでしょ。

モー娘。来年は一般に向けて勝負に出てほしいね。(実際はますます内向き商売になりそうな気がしますが)あとはBerryz工房・℃-uteの躍進にも期待したい。女性限定イベに行ってまだまだ発掘できるファン層はある!と手応えは感じましたよ。来年は女子小中高生向けに雑誌・TV出演・イベントと新規展開多めで。

Buono!「ロッタラロッタラ」握手会(女性限定)感想

勤務変更して行ってきた(^^) ←普段から真面目に仕事しとくもんですね(おかげで娘。コン行けなくなったけど…後悔はしてない…と、思いたい!)


まず握手の感想から

先頭が子供たちで桃コスの子供は桃子にかがんで頭なでてもらったりしてて、他メンも子供に対してめっちゃ優しい対応でした。(見てるだけで楽しいww)若い女子なんかはメンバーと向き合って「キャーキャー」言ってたりとかすごい微笑ましい光景が繰り広げられていた。泣いてる子もいた。みんな純粋にBuono!が好きなんだなぁ。
そこいくと私は握手会も4回目なんで多少余裕がwwとか思っていました・・・が


桃子→目をパチパチさせて手を握る前から既に戦闘態勢に入っていたwwさすがプロwww

私「かわいいですね」
桃子「いやいやそんなそんなぁ~」
と、ものすごく謙遜する桃子、かわいい!!!
私「ほんと、かわいいです」
桃子「ありがとうございますぅ~」←ものすごい笑顔

雅→次が愛理なんで軽く済ませよう…としてたらハプニングが

雅「ありがとうございました~」
私「ありがとうございました~」←つられてオウム返し
ふっと横を見ると

  
       愛理     雅    桃子 
        ○      ○     ○
        ●  ●  Σ●     ●
        ↑  ↑   ↑     ↑
 がっつきまくり ↑   私    桃ヲタさんがっつき中
        手ぶらの愛理ヲタ


こんな状態…!!!
雅ちゃんの手を離せない!雅ちゃんも手を離さない!!!(いや、うれしいけど

私(何かいわなきゃ、何か…あわわわ)
雅ちゃん次の言葉を待ってる風にじっと見てる…気まずい空気の中2秒くらい経過
私「た、たのしかったです」←極度のプレッシャーのあまりどもる
雅ちゃん気だるげに微笑む(普通に笑ってたと思うけど…雅ちゃんをもてなし損ねた私にはそう見えた)

愛理→詰まっていたので当初予定してた事は言えず。上目づかいでじっと見詰められたぁああ。手柔らかい!握りが一番強かった。

私「ラジオ聞いてます」
愛理「あ、ありがとうございます~」
私「がんばってください」
愛理「はい!」

結果、雅ちゃんに対して罪悪感が残った…orz
当初の予定は…自分なっきぃヲタなんで通常(℃-ute握手会)愛理とまともに握手できないんでこの機会に愛理との握手を堪能しよう…と考えてた。桃子には何かリアクションしたらかえってきそうだし…そうすると真ん中の雅ちゃんを軽めに…なんて感じだったんで…まぁ、こんな結果に(^_^;)

今考えれば今回ロッタラの出だしの雅ちゃんの歌声にしびれたこととか、ロマンチストなアリの詩にキュンキュンきて緑サイのくせに雅ちゃんに全力拍手したとか、ネタあったじゃん…!!!
言い訳すると、普段あんな美人に間近で見詰められることなんてないんで、かなり緊張してたと思われます。(直前の桃子は余裕あったんだけど)
次があったら雅ちゃんを全力でもてなしていきたいと思う…。


イベント感想

自分の席周辺は桃ヲタが多く(左の愛理サイドだったんですが)声援も多いな、と感じたんですが、別の席の友達は愛理の声援が多いと感じたらしい。あと雅への声援だけ妙にプロっぽくw精鋭ぞろいだと感じた。全体的には愛理ヲタが多かった印象。(愛理コスとか愛理っぽい髪型の子が多かった)サイリウムは案外少なかった気がする。自分は家にあったのを適当に持っていって(緑とピンク)左サイドだったので緑サイ持ち。友達は右サイド(実質最前!)だったのでピンクをあげました。


曲順は
ロッタラ→ガチンコ→君がいれば(愛理ソロ)→Cafe Buono!→れでぃぱんさぁ


「ロッタラ」はやっぱり雅パートがすごくイイ!聴き惚れます。
「れでぃぱんさぁ」がすごいお気に入りになった。みんなエロ可愛いっす。ボノコンが楽しみ!!

あいうえお作文のコーナーではうさぎのきぐるみ着た舞美がサプライズで登場!一斉に黄色い声での舞美コール!舞美ヲタ大杉ww自分は一瞬千奈美かと思い、声援で舞美だと気付いた。

桃子→無理やりすぎる
愛理→普通すぎる
雅→乙女チックで詩的な内容に胸、キュンキュン!したw中々続きが出てこないところも含めて萌えたww

緑サイを隠すようにw雅ちゃんに拍手。愛理拍手の時人影に隠れたww愛理に見られたら気まずい←という自意識過剰などうしようもない理由から。愛理は「誰が好きとか関係なく~」って言ってたけどみんな推しメンに拍手してたもよう。
舞美うさぎの判定は「愛理」正直拍手に差はなかったので℃-ute愛?と思ったりしたけど、一回目愛理は固定だったよう。舞美に愛理が抱きつきにいってて萌えた。愛理ソロの「君がいれば」では後ろの二人がサビで手を左右に振り出したので会場のみんなもそれに合わせて手振り・ナイスサポート。

トークで印象に残ったのは愛理が「ハッピー!」をやってしまって桃子が「それ桃のとらないでよ~」とむくれたところが可愛かった。つうかそれ石川さんのじゃww知らない間に桃子に継承されたのかwww

今回友達(非ヲタ)連れだったんですが、彼女は桃子が気に入ったよう。トーク面白いし、握手の反応が良かったとか。愛理は自分が男だったら惚れてる、と。…わかる、わかるよぉおお

真野ちゃんがっ

rakikora

TVで歌ってるぅ!!
てか、ピアノ弾いてないぃいい


新曲「ラッキーオーラ」、前作よりもアップテンポでたしかに踊り出したくなる曲だW
初聴きは安倍さんのコンサート前座だったんだけど、これは弾き語り形式じゃなく踊ってほしいと思っていたんだよね~。

しかし…相変わらずというか、踊っている弊害か歌唱力はあんまり^^;だね。でも真野ちゃんの歌には中毒性がある…マノピアノの時は単調(失礼)な曲調のせいかと思ってたんだけど…違ったようだ。ちなみに初めて聴いた時は一瞬「初音ミク」が歌ってるのかと思った…真野ちゃんの歌はボーカロイドっぽいね。不安定なような安定しているような…妙な周波数が出てるWW

正直歌手としてはどうか?女優路線でいけばいいのに…と思っていたけどこのまま突き進んでほしい気がしてきた。「アイドル歌手」としてはかなりの大器かもしれない。

キューティ☆パラダイス第2回感想

今回は℃-uteリーダーの矢島舞美ちゃんがゲスト!
ソロラジオやってるからか聞き取りやすい声だった。

●10の質問コーナーから
舞美を花にたとえると・・・「ユリ」
maiminyuri
さすがリーダー、自分のことよくわかってる!
私も舞美のイメージはユリですね。凛とした美しさがあり、一本でも絵になる花。℃-uteの中で一番ソロに向いてると思う。できればドラマとか脇役でいいから出演してほしいよね~。誰かの妹役とか娘役とかでいいんだけどね。あの美しさをハロプロの中だけで終わらすのは勿体ない。

ついでに私のイメージする℃-uteメンの花
愛理→ポピー (別名ヒナゲシともいう
梅さん→バラ (単純?
なっきぃ→サルビア (ダンスのせいか情熱的なイメージ
マイマイ→パンジー
栞菜→ハイビスカス(南国顔なので
千聖→ちょっと難しいかも^^; 花ではない気がする

●夢の☆スゥィーツプロデュース大作戦
舞美はスゥィーツよりもフルーツ派か・・・あのスリムな体形は食べ物の嗜好からも作られているのか。(生クリームとチョコ・どちらも高カロリーだからね)でもお菓子作りは好きでメンバーによく振舞っている、とか・・・なんか意外だなぁ。今までスポーティなイメージはあったけど乙女なイメージはなかったから、軽ヲタ的には。そういえば…コンDVDの私服で、他メンはカジュアルだったりギャルっぽかったりするのに舞美はお嬢様(笑)っぽい服で萌えたね。こうやってメンバーの意外な面を発見できる今(ヲタになりたて)が一番楽しいかも?と思う今日この頃。
ものづくりすると凝り性を発揮するってのはイラストにも表れているよね。

●普通のフーさん
三問目がサービス問題すぎるだろWW
舞美のテンパリ具合が可愛いW「あぁ~…」「がんばょ!」とか弱り声がすごいよ、あと息切れしすぎW何故か梅さんも息が荒いし、すごいコーナーだなWW
秋の味覚は秋刀魚、姫といえば白雪姫までは同調できた、パジャマはおいといて(笑)四問目かつ丼って…正直厳しいかと。舞美がかつ丼好きなのか(笑)


次回のゲストは中島早貴ちゃん

わくわく。。。

FOREVER LOVE PV配信

foevor2
何ですかこの可愛い生き物…もう可愛いという言葉しか浮かばん

foevor3
ちっさーほんとに可愛くなったなぁ~!

foevor4
最近マイマイにドキドキするんだ・・・


そして我らがなっきぃ!

foevor5
せっかく℃センターにいるのに横向いちゃうのかよWWW
そんななっきぃが愛しいぜ…
パートは少ないけどダンスセンターでかなりの見せ場がありますね。これはぜひともフルでTV放映してほしいところです。ラスト付近黒服センターで踊ってるところがすっごくかっこいい!!今回のなっきぃはとにかくカッコイイ。マイマイやら岡井ちゃんやら愛理かわいい!とかフラフラしてますが、正直惚れなおした。カッコイイなっきぃを早く現場で見たい。

今回のPVはストーリー風?って聞いたんだけど…
残念ながら物語は垣間見えませんでした。(妄想力が足りないのか…)
私服衣装、今回はほんとに私服っぽい。あのまま街を歩ける感じ。女の子の冬服好きなので嬉しいです。でもTV出演の際は男装バージョンでお願い。だってその方がなっきぃのダンスパートが映えると思うんだよ、絶対。

SPEEDが

復帰なんですね


昔バイト先に熱烈なヒロコヲタ(♀)がいて延々と萌え話をされたのを思い出したw当時SPEEDまったく興味無くて苦行だったんだが…そんな私が今やハロヲタww(まさか彼女、ハロに流れていないだろうな…?)

これから届いたばかりの℃-uteコンDVDを見ますよ。

イケメン揃い

foevor

特に左端のお方、ワイルドすぎだろWWW(お行儀が悪いよ!マイマイ

ボーイッシュキャラといえば岡井ちゃんだけど、こうしてみるとなかなかどうしてイケメン揃いの℃-uteですね。舞美は正統派の美形、梅さんは正統派のイケメンww栞菜はジャニーズ系だね。(女子に人気があるのも頷ける)愛理はかわいい!かわいすぎるー!!(小首をかしげているように見える)なっきぃは雰囲気出てる…なかなか…です。

CDイベの詳細も出ました。

今回も女性限定あるみたい…(^^)
当選率高いからうれしい、が
本当だったら4・5枚買っても当たらないくらいの競争率になることが好ましいんだろうなぁ。女性限定も回を重ねるごとに競争率上がっていくといいね。そのためにはTV出演するのが一番だと思う。やっぱMステ…出たいねぇ。今は地道なリク活動くらいしかできないけども。

℃-uteのカラオケ大会

ゲキハロで買ったDVDマガジン
キャンプに続いて℃-uteがわいわいやってるだけの内容なのに面白いです。
トランプもあるけどメインはカラオケですかね~。

愛理→スッピンと涙
岡井→砂を噛むように…NAMIDA
なっきぃ→めぐる恋の季節
梅さん→渡良瀬橋
栞菜→桜チラリ
マイマイ→夏 Remember you
舞美→ずっと好きでいいですか

バラード大人気!あややも人気あるなぁ。

見どころは岡井ちゃん。シングルではパート少ないのでわからないけど上手い…いや、上手いというか声自体がいいのかな。一瞬、おっ!?と思わせる歌声だね。少しリズムがおかしいのが気になったけど(歌い出しが早くなってたり…)

歌ってる最中の他メンがかなり面白い(笑)ここでもやっぱり岡井ちゃんがいい味出してる。ヲタ芸っぽい動きを率先して始めたりして弾けてます(笑)ちなみになっきぃも同様にかなり弾けてます(笑)岡井ちゃんは素で盛り上げたり騒いだりが大好きに見えるんだけど、なっきぃの場合「頑張って」盛り上げてる感があるのは何故だ(笑)本人が石川さんリスペクトだから変に先入観持っちゃうからか?「めぐ恋」も全力で歌いきってて好感度UPvバラード続きだからDVD的に考えて空気読んだ?とか妄想。でもその後三人バラードだったけどな!マイマイにはメロンの曲を歌ってもらいたかったなぁ。歌というより待機メンの盛り上がってる姿が見たかっただけですね、はい。

で、最初の岡井ちゃん話に戻りますが。
ヲタになってDVDとかラジオとか見聞きするようになってから好感度うなぎ登り中。何といってもあのキャラがいい。他メンに対するいたずら好きな面とかいつもニコニコ楽しそうなところとか…やばいっすね。アイドルに対して性格がいい!とか幻想ですから、とか奥底では思ってる部分があるけどどっかで夢見てるんだなぁ…ファンタジーあってこそだねアイドルは。ルックスが良くて歌とダンスが素晴らしいってだけではのめり込めませんからね、少なくとも自分はそう。

…なんかアイドル論っぽくなってしまった。まぁ今現在岡井ちゃんからFANTASYをびしばし感じてるってことです。(他メンからも勿論感じてるけど)



激しいビートに
まぶしいあなた感じて
今宵はエンドレス
やさしく包み込んでよ
ファンタジー



この歌詞はコンサ中のヲタ心理そのものだよな…

Top|Next »

HOME

襟裳hazure

Author:襟裳hazure
俗にいう「ハロヲタ」
専攻→℃-ute 
推し→なっきぃ
「でも、やっぱ二次元最強」
とか背信っぽいことを呟いてみる

この人とブロともになる