FC2ブログ

襟裳んもん…

ハロプロと二次の間をさまよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4憧れMy STAR

感想です♪
akogare

★憧れ My STAR★
いままでにない曲調でかっけー!早口すぎて舌噛みそう(笑)愛理はさすが歌いこなしてる。1番も良いけど2番のパート割がより好み。マイマイの大胆な台詞・なっきぃの「ダ~リン」巻き舌のやり過ぎ感(笑)・梅さん渾身の「バイバァ~イ!」等、聴きどころ満載。一番リピートしてる、飽きない。

One'sLIFE 
岡井ちゃん活舌悪いのにラップとか大丈夫かよ?と思ったけど、わりと歌えてた(笑)梅さん共に頑張ったね。(でも生歌は不安かも^^;)ラップとマイマイのあま~い声の対比がいいね!やっぱりマイマイの歌声好きですわ。今度はぜひソロで!(ある意味ソロみたいなもんだけど)

Yes! all my family
「雨が降る」ってつんく♂の中で流行中らしいな(笑)ノリの良い曲です。通ベクのアイドル色を薄めたような…アメリカンというかユニバーサルな感じ。「~かぁい?」って語尾がそれっぽくて好きだなぁ。歌詞も良いけど、何より愛理の歌唱がね…つんく♂の求めてる世界観を歌で表現する力が素晴らしすぎる。

愛してる 愛してる
マイマイとの2作も良かったけど、それを超えたかも。台詞ありで歌い回しにお遊びあり・・まさにアルバムの中の佳曲!こういうのなっきぃに歌って欲しいと思ってたんだよ!つんく♂わかってるぅ~☆まず二人の乙女チックな声が世界観にぴったり。なっきぃの甘えた鼻声(笑)はすごく癖になるし、何よ
り栞菜がいい!え、栞菜ってこんなうまかった?って思ったくらいこの曲の栞菜はいい仕事してる。歌声になっきぃほど癖がなく、なめらかに歌うので、コテコテなあまったるさを緩和してるね。栞菜の歌い出しから始まることで曲の世界にすっと入り込める。これ、もしなき&まいコンビだったら胸焼けしそうになる(笑)それも聴いてみたくはあるけど…というか全員分聴いてみたい!
注目ポイントはいっぱいあるんだけどwなっきぃの「ぅ~ん♪」がツボ。「何コレ!?」(早口)とかもイイね♪栞菜はラストの歌唱が気持ちこもってる感じで好きですね。

青春ソング
つんく♂の舞美に対するイメージがぶれてない。汗って青春だよな・・すっごく舞美らしい曲だと思う。これを舞美が歌いこなす日が楽しみ。歌いこなせたらかなーりかっこいいと思う。難しいだろうけど。つんく♂の期待のほどが伺える…っていうかつんく♂って舞美をかなり気に入ってるよね?今回、ちょっと確信したかも。

SHINES
WOWWOW~♪がすごくデジャブ(笑)ここはやはり客席にマイク向けるんだろうか?アルバムだと中盤だけどコンサでは最後らへんにきそう。アンコール前とか、ラストとか。

Big dreams
乙女ゴコロっぽい曲。これも最後らへんで歌いそう(笑)

約束は特にしないわ
これも最後らへんで… ←しつこい
唯一のバラード曲…ってことになるのかな?(愛してるがあったか)これ全員で歌うより一人一人ブツ切りパート割りで最後まで歌ってほしかったなぁ。


ソロ曲(ユニット含む)とその他の曲での温度差がすごいな(笑)全員で歌う曲、表題曲の「★憧れ My STAR★」は飛び抜けて良いんだけど他が弱い。ソロ曲はどれも好きですね。つんく♂さんいい仕事してくれました(^O^)/コンサで見るのが楽しみな曲が多いので今からわくわくです…。

あと…特典DVD
ハロプロとは思えないくらい(←ほめ言葉)サービス満点な内容でした。スタッフさん英断ありがとう!そしてこれからもこんな感じでよろしく!!
スポンサーサイト

のんピース

辻さんが遂にブログをはじめてしまった。。。


やっぱりハロコンで復帰なんですかね?
最近何気に露出多かった(深夜番組に料理が出てきたり)もんなぁ。
自分にとっては辻ちゃんのできちゃった婚は結構ショッキングな出来事だったんで…まぁ最近は「主婦のぞみさん」はもちろん杉浦氏のことも推せる?までなりつつありますが。
「タレント辻希美」として応援できるかってのは顔見るまで実感わかないです、正直な話。飯田さんに関してはすんなり受け入れた(とゆうか普通にいたしW)んだけど、推しメンじゃないからなぁ。

しかし…「こんちには」って?
意図的なのか、それともさっそくバカ女炸裂か…^^;

妖精ですか?

dekoairi


ぱっちり開かれたつぶらな瞳、控えめな笑顔をかたどる口もと、かしげた首の角度、頬からはかなげに浮き上がった鎖骨にかかる髪の配分まで…完璧です
まるで一枚の絵画のよう(マイマイ・梅さん無理やり切り取ってごめん^^;)


CDジャケを見た時から「おっ?!」と注目していた愛理のデコ出し。この画像を発見した時の衝撃は計り知れない。既に2009年ベストショットが決まってしまった感があります。
実は都会っ子のPV見て「愛理はデコ出しはあまり似合わない?」とか思ってたんですが…認識を改めます。

今まで生きてきてこれほど可憐なデコ出しを見た事はない

↑ほら、デコ出しっていうと元気なイメージじゃないですか?これは女の子らしいワンピースのせいもあるかもだけど、すっごく少女らしい可憐さを感じます。


しかし愛理のこの愛らしさは何なんだろうね?昔から可愛らしかったけど、最近では年相応の色気も出てきて目が離せません。もう画像フォルダは愛理でいっぱい。一番多いのはなっきぃなんですが、それに迫るくらい愛理の画像が二番目に多いです。(最近は岡井ちゃんの画像も増えつつあります)
元がいいってのもあるけど何より表情が素晴らしいのかな…ベストショット力とでもいうおうか、そういうものがスバ抜けて高いと思う。

…ここで引きあいに出すのもなんだけど^^;なっきぃは写真取られるの苦手だよね?笑顔とかでもひきつった感じに映ってることが多い気がする。まぁそういう不器用(?)な所も愛しく思えたりするのがヲタですが。

最近見てるアニメ

ぶっちゃけちゃんと見てるのはクラナドぐらいなんだけど^^;
いちおうチェックは入れてありますよ↓

○まりあほりっく…絵も綺麗だし、面白い。まりあが男だったことより、主人公がガチレズなのに衝撃を受けたW(美少女が男ってよくある設定だし)あとメイドがすごいねWW何で首にならないのだろう。

○マリア様がみてる…古っ!…というのが久々に見た感想。OPが昔の少女アニメみたいでこっぱずかしい。(ああいう世界観だからいいのか?)原作は大昔に聖様退場までしか読んでないけど、キャラ増えたね…。主人公のスールになる子(?)がなぁ…性格はともかく、見た目がダメです。いや、単体で見るとすごく可愛いんだけど、主人公とのカップリングとして見ると…外見かぶりすぎじゃないですかね?EDの中嶋さんの絵はすごく綺麗でした。(しかし本編の作画が…)

○鋼殻のレギオス…角川が力入れてるので見てみた。ファンタジーなの?謎が多すぎるね。もうちょっと見てみたい。

○明日のよいち…長女が好みだけど次女を応援したくなる。よくあるラブコメ。古臭い懐かしのラブコメって感じです。

○ホワイトアルバム…昔のエロゲー。やったことはないけど主人公が最低だと聞いたので…平野綾の声があの古臭い空気の中で浮いてる。ライバル役のキャストと変えた方がまだましでは?せっかく意図的に古臭さを出してるのにハルヒの声で台無しなような…。歌は売れるんだろうけど。

○Genji…あさきゆめみしじゃなかったのか!?劇画調な光の君にほのかな笑いが止まりません。OPのぼかし効果もそれに拍車をかけます。作品上(?)静止画が多いのがあれだけど、動かれるよりましです。なんだか動きがやばいです。(急遽の変更で時間が無かったという噂が…)そしてPUFFY、合って…ません。ボロくそに言ってますが夕顔が出てくるまでは見ます。


ちなみに前期で一番面白かったのは「美肌一族」…毎回笑わせてくれたWW
その他は「イナズマイレブン」とかアホすぎて笑えます。
「プリキュア」はもうすぐ終わり…?録画してあるけど全然見てないのでわからん^^;そして何やら新シリーズが始まるらしいですね…キャラデザも一新で、今度は三人か…う~ん。初心に帰って二人から初めてくれないかなぁ。やっぱり私の中では初代の二人が最強です。5も良かったけどね。

その場面でビビっちゃいけないじゃん!

どあっぷで配信された最新ライブ映像

いいじゃん!

若くて明るくて元気で多幸感に溢れてる!
今のモーニング娘。にぴったりな曲だよね~
こういうのシングルで出してほしい!(「みかん」があれだったし売れる保障はないけど^^;)

なかでも好きなのは「ハイハイハイ!小春、いきま~す!」だなW
見た目は大人っぽくなってきたけど、こういうのやらせたらさすが☆きらり

泣いちゃうかも

泣き虫リーダー
naityau
「かも」じゃなくて既に泣いてますがな^^;

待望のオリジナル新曲ですが…リゾナントブルーに比べるとインパクトが弱いかなぁ(シングルというよりはアルバムの良曲というかんじ)ワンダコンで見た後もあまり記憶に残らなかったし…次のシングルまで間が開かないことを祈ります。リゾナントブルーから間が空きすぎ(ペッパーはオリジナルじゃないので除外)次はできれば春コンの始まる3月には出してほしい。これも嫌いな曲調じゃないんですけどねぇ…リゾブルが良過ぎた。あれで現娘。に期待するハードルが上がったし。

このフラダンスっぽい振り付け、静止画にすると微妙?
naityau4
小春センター。現娘。にあるフォーメーションの理想形のひとつですね。実力派のリーダーとれいなで小春を支えてる。リーゼントっぽい髪型も決まってる小春カッコイイ!他メンには無い華(クールなカッコよさ)を感じる。もっとビジュアルで推してほしい。歌わない石川さん、ぐらいの感じで(笑)

今回は徹底してゴロッキーズ推しですね(途中ダンスで小春センターになる箇所もあるけれど)芸歴5年以上になる彼女たちだから安定感がある。しかし…7・8期、特にジュンリンの使い方はなんとかならんのでしょうか。毎回バックダンサーでは(しかもほとんど映らない)せっかくの中国人メンバーという個性が全く生かされてない気がします。加入して2年近く経つんだしそろそろ「雨の降らない星では愛せないだろう」ぐらいフューチャーするシングルに挑戦してもいいのでは?

カンフー少女っぽい
naityau2
今回ダンスパートでは一番目を引いたジュンジュン。背丈があるからか振りがさまになっていてすごくカッコ良かった。あと雨のシーン、捨てられジュンジュン(笑)この子は顔が純粋に好みなんでキュンキュン!しっぱなし。

naityau3
リンリンもキリッとした表情がカッコ良かった。この二人は「かわいい」よりも「かっこいい」を表現するのが上手いね。一般的に日本女性は可愛くありたがるが、中国人女性は大人っぽく(カッコ良く)見られたがるとか…お国柄なのかな。


何気に今のメンバー構成は最長記録らしい。…それ自体は喜ばしいことかもしれないけど、メンバーに変動のない今だからこそグループ内でのポジションチェンジをして変化を感じさせてほしい、と思う。(みっつぃセンターにしろって言ってるわけじゃなくW)今の娘。は曲調もセンターに立つ顔ぶれも毎回似たような印象なんですよね。モー娘。は「変化」を楽しむグループだと思っていたけど、もうそういうグループでは無くなってきているのかもしれない。さゆが三番手で歌い出した時は新鮮な驚きがあったけどWW

はぁ~、みっつぃかわゆすvv
naityau5
個人的にはみっつぃはこのままでいいカナ☆
…癒されどころってことで(笑)

ガッタスを辞める人、残った人

ガッタスから離脱者が出たようです


まだ在籍してたのね…^^;

いや、だってガッタス現場で彼女ら(キッズ)見たことないからさ…というよりガッタス自体最近試合してないし…

残ったメンバーは…矢島舞美、中島早貴、岡井千聖、清水佐紀

okai

なっきぃ残ってる!!!
(画像は岡井ちゃんですが…なっきぃのガッタス画像無くて…これぞサッカー少年という)

舞美も岡井ちゃんも運動神経いいし、ベリのキャプもあのダンスを見れば身体能力は高そう。体動かすの好きそうな、納得のメンツです。今回の人事異動(?)は本人達の希望を聞いたっぽいなぁ。

気になるのは何故今更離脱の発表があったか…前向きに考えてみると、ガッタスに関する新しいプロジェクトが動いてるとか。今回の人選から見るとキッズが試合で使われる可能性は増えた気がする。本格的にフットサル活動させるので本人達の意思を聞いたのかなぁ。近々5周年記念ファンクラブイベントも控えていることだし…何か発表があるのかも!?←ますます申込み逃したことが悔やまれる…orz

いちヲタとしてはなっきぃガッタス残留は嬉しい!(今後試合に出る可能性が高まったことも含めて)まぁ、私はもともとガッタスヲタなんで受け入れやすいんだけども(なっきぃいなくても現場行くし)なかにはフットサルとか危ないからやらないで!ってヲタや℃-uteに専念してほしいってヲタもいるだろうな…わからなくはないです。←まだ活動すると決まったわけじゃないのに気の早いヲタ

そうなると一つ問題が…ガッタスにはエルダー一推しの紺野さんがいるんですよ。(しかも、何気に初代推しの辻ちゃんもまだ在籍してるし^^;)

ひとつのユニット(?)にこれだけ推しメンが集まって…
どうしたらいいんだ!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

↑どこを見たらいいんだ、とも言える(笑)

CLANNAD AFTER STORY

最近のクラナドがやばい。渚が可愛すぎる…その…新妻ぶりが想像以上で…特に先週の放送、色々な意味で渚がやばかった。私に新妻萌えという感覚を教えてくれました。萌え属性がひとつ増えたよ!ありがとう渚!


「私と朋也君は夫婦ですから・・・○○○なことも、しちゃってます!」

こんなこと両親の前で言う娘はいねーWW
その前に夫と両親に敬語とかありえんWWW(…って思ったけど、ハロプロエッグの森ちゃんがいた)
現実にはまずありえんWWというのが渚=keyのヒロインで、ストーリーもご都合主義(というか理想主義かな?)の塊なんだけど、もうここまでやられると逆に清々しいんですよ。中途半端にリアルをやられるより全然いい。やっぱりクラナドは私にとってはおとぎ話、いい意味で。ファンタジーだからこそのめり込めるというかね。…しかし、クラナドは人生ってすごい言葉だよなWW

今回、お腹の目立ち始めた(?)渚と早苗さん・秋生・朋也でだんご大家族を口ずさむシーンがあって、しみじみとええなぁ~と思ってしまった。家族っていいなぁ。
ほのぼのできるのは今週までか…(-.-)

最近ののっちさん

スーツ萌えということが判明
noti2
でこ萌え~

ここのところののっちの活躍ぶりがすごい。(主にそっち方面)
音ガタコンはともかく、ガンダムの特番にソロで(!)出てみてヲタ(というか腐女子?)っぷりを余すところなく披露、冬コミではとうとう同人誌を出し手売りまでしてしまった。

ガンダム特番は見た。のっち…ほんもののヲタだったんだね^^;私ものっちの手前(ェ)ガンダム00見てますよ(録画たまりまくってるけど)最近のアレルヤ×マリーのバカップルぶり(いつも一緒にいる)が死にフラグっぽい。あとティエリアが女装の件、胸は詰めものとしてもウェストがくびれすぎ&細すぎて真剣に性別がわからなくなりました。のっち先生おしえて!
コミケはもう何年も行ってないんだけど、のっちの同人誌の為だけに行こうかと真剣に悩んだよ…。今行っても欲しいものは「うみねこのなく頃に」ぐらいしかないし。のっち本人が来るなら行けばよかったああ…orz


↑のうみねこEP4やっと入手した。初回売りを逃してるので再入荷まで待ってたよ…長かった…。(情報見たいけどネタばれを避けるためにずっと関連サイト見ないようにしてた)見つけられなくてお店の人に聞いたら、絵がまとも(笑)になっててパッケージもいつもの簡易ケースみたいなのじゃなくなっててびっくりした(笑)一番びっくりなのは値上げだけどな!

co・no・mi・chi

Buono!の新曲はなんとつんく♂作曲…
正直これ聞いた時は出てこなくてもいいのに…って思ったりもした。
最初にラジオで聞いた時はここに書けないような(笑)感想しか浮かばなかった。(←つうか書く暇なかったんだけど)


で、どあっぷPV配信

髪を切った雅ちゃん
conomiti
あら、かわいー
なんか若返った?←失礼

白いレザージャケットが今回の正装らしい…娘。新曲衣装とかぶるけど、ロック少女最高なのであり。
conomiti5
愛理のふとももが健在でなにより。(愛理の衣裳の短パン率が何気にダントツなのは…狙ってるんですよね?^^;それとも上層部の趣味?)

conomiti4
…デジャヴ
kiss!×3にもこんなシーンあったね


いろんなコスプレが拝めるPVですが、一番のお気に入りは・・・

conomiti3
愛理の肩をすくめる歩き方が可愛すぎるコレ

個人的に袖の余ってる女の子大好きなんですが・・・それ以上にフード被ってる女の子が大好物です。(女子中高生にはピーコートでなくダッフルを着てほしい派ですWW)
こういうの↓

狙いすましたような桃子
conomiti2
ぐっ…そ、そんな表情…見透かしてやがる!!


肝心の曲の方は…PV見ながらだとまともに聞けましたね。
ただ、サビの盛り上がりがイマイチっていうか…若干演歌(つうか昭和歌謡)でBuono!っぽくないなぁ、なんて思ったりもしたけれど、まぁつんく♂風に味付けされたBuono!だと割り切れば…それほどひどくは…ない気がします。でもやっぱりサビは無いなぁ(^_^;)あのつんく節全開な歌詞とか。つんく曲が嫌いなわけではないんだけど。(むしろ好き)しかしBuono!との相性は良くなかったなぁ、と。それだけBuono!に対するハードルは高いってことです。いままでの曲が良すぎてね。

アルバム情報が出ましたが、つんく曲はこれだけのようで…安心した(*^^)v (…重ね重ね言うようですがつんく曲、好きですよ?憧れMYSTARとか良かったし!期待してますからあああ)

Top|Next »

HOME

襟裳hazure

Author:襟裳hazure
俗にいう「ハロヲタ」
専攻→℃-ute 
推し→なっきぃ
「でも、やっぱ二次元最強」
とか背信っぽいことを呟いてみる

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。