FC2ブログ

襟裳んもん…

ハロプロと二次の間をさまよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

今日でハロープロジェクトを卒業するメンバーの皆さん、長い間お疲れ様でした。
あなた方がいなかったら私はたぶんアイドルオタクをやっていなかったでしょう。
モーニング娘。から始まり、Berryz工房・℃-uteといういまやハロを牽引する二大グループも生まれなかっただろうな…素晴らしい感動を、出会いを、ありがとう!!


↑こうやって書くとお別れのようだけど、引き続きM-lineには加入したのであと半年はヲタ続けます(現ワンダの方もね)
スポンサーサイト

よくない話

エッグのブログがFC限定になるらしい



……だめだこの事務所_| ̄|○ il||li


ブログって宣伝のためにやるんじゃないの?
アニメ関連でのっちを知った人が「能登有紗」と検索してもブログは見れず…はたしてその中の何割がファンクラブに加入しようと思うんだか…少しは頭使って下さいよ。自ら客を逃してどうする。エッグの子達もたくさんの人に見てもらった方が嬉しいんじゃないの。今からでも間に合う、FC限定ブログは中止してくれ。←今思ったけど、FCに入ってる人だけ動画配信とか見れる画像があるとかにすればいいのでは

ガーディアンズ4

4月から「しゅごキャラ!」の新OPを歌うハロプロの新しいグループガーディアンズ4
メンバー構成は

菅谷梨沙子
熊井有理奈
光井愛佳

中島早貴


なっきぃ新ユニットキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



ロビケロに続いて二つ目のユニットです(みっつぃも一緒だったね)
てっきりエッグのユニットとばかり思っていたので不意打ちです…が、正直嬉しい。(長い目で見るとエッグ推しを継続した方がいいんじゃないのー?っていう気持ちもあるんですが…)

メンバーもモー娘。で一推しのみっつぃと、ベリからは萌え度ナンバーワンの梨沙子とビジュアルナンバーワンの熊井ちゃんという…個人的に死角無しのユニットです。とりあえず4日の「しゅごキャラ!」は要チェックっすね(´∀`)

ハロテンファイナル

ちょっと時間経ってしまったけど^^;
ハロテンファイナル行ってきました~。

ハロの歴史を振り返るVを見ながらファン投票で選ばれた曲を歌う、という形で。ところどころ笑いもありつつ全体的にはまったりしたイベントでした。(ちなみに昼です)

予感はしていたけど、辻ちゃんが出てきた時は思わず歓声を上げてしまったWW←元ヲタ
そしてまさかの初握手WW

間近で見た辻ちゃん目がでっかくてビビったー。それ以上に頭の上のリボンの存在感がすごかったけどねW握手はかなり高速だったので特に声掛けとかはしませんでした。しっかし濃ゆーいメンバーだったなぁ…あんなに濃い握手会は初めてだWWトップバッターが姐さんというのがもうWW真面目に美しすぎて飯田さんの記憶飛んでたWWWあと本命のこんこんは相変わらず可愛かったー!でも握手一瞬とか^^;あの4期~5期並びは凶悪だよ…ほとんどここで渋滞してるし…後ろから見ててラストの唯ちゃんが余裕ありそげな感じだったのでがっつこうかと思っていたら前の人に先越された(><)みんな考えることは一緒ですね…。

トークでは吉澤さんがはちゃっけてましたWWいきなりリーダー任されたり、二週間で舞台に立たなくちゃいけなかったりと本人達の前で暴露。矢口さんと辻ちゃんがめっちゃ頭下げてたWWWまぁ今だからこそ笑って話せる話題ですが…それをさらっと話してしまう(ついでに体重のことも)ね吉澤さんがスゲーと思ったね。さすが元リーダー。←個人的には歴代モー娘。リーダーの中で吉澤さんが一番だと思ってます。

イントロクイズは飯田さんが強すぎWW勝負事になると熱くなってしまう彼女…つんく♂の言ってたおてんば娘だった頃のかおりんのままだなぁ、良いキャラしてるよ。そんな中こんこん一問正解してました。歌付きでカントリーの「BYEBYE最後の夜」歌ってる最中自信なさげ?に里田さんを見たりしてましたね。ヲタ的には紺野さんのBYEBYEが聞けてラッキー(^^)やっぱり上手くなってる…よね?あとこれはトーク中ですが、辻ちゃんが「完璧です」ってこんこんネタをパクって(本人には自覚なかったかも?)動揺する紺野さんににひっそりと萌えたりしたWW

あとはもう記憶が薄れかかって細かく覚えてない^^;のですが、とにかく笑いっぱなしの面白いイベントでした。エルダーは歌なしでもイベントが成立するWWと思ったくらい。
ほろりときたのは最後一人一人挨拶する場面でトップバッターの唯ちゃんが泣きだしてしまったところかな…いや、ほろりというか笑い泣きって感じWハロプロを卒業する唯ちゃんの気持ちを考えると可哀想なんだけど…一番手で、あの状況で、あの泣き方(文字にするとべそべそって感じ)というのが…コントっぽくて面白かった。(失礼)石川さんとの絡みといい絶対面白い子だと思うんで今後TVで見られる回数が増えるといいなぁ。(そういやこの日教科書クイズに出てたね)

おめでとうミキティ

モー娘。脱退の原因になった庄司さんとの交際ですが、ついに実ったようです。おめ(^^)
結婚しても芸能活動は続けるみたい。

ガッタスはどうするんだ…^^;

先日のハロテンで辻さんが戻ってきたい、みたいな発言もあり性質上既婚者NGってことはなさげ…かな?(ハロテンファイナルの感想はのちほど)
辻の時も思ったけどこうやって後につづくハロメンが続々出てくるんだろうな。これからはエルダだけでなくワンダメンもありそう。(高橋とか今年23?でしたっけ)

秒速5センチメートル


桜の花びらが落下する速度



だそうです。

美術に対するこだわりがすごい…アニメ的というより実写よりの背景なんですが、駅のホームや電車なんかは実写より綺麗。(当たり前か?)二話のふっと見上げた星空のかなたに銀河が…ってのも二次元だからこその美しい表現だなぁ。

登場人物のシャイな感じがいいね。あんな中学生男子(or高校生)なんているのWWと思わなくないけどW新海監督の書く世界観というか空気が好きです。三話めが評判悪いみたいだけどあれがあってこそ宇宙(気の遠くなるような距離)まで出した意味がある気がするので問題なしです。彼らの人生はあそこで終わりじゃないわけだし。それよりも山崎まさよしの歌に違和感を覚えてたW歌自体はいい曲なんだけど個人的にあの世界にそぐわないような気が…歌詞とかはそのまんまなんでPVとしてはかなりよくできてるけど。

またおまえ♂か

4月に発売のBuono!の新曲はつんく♂が手掛けるらしい。


またしても。。。

一曲だけならまだしもこれからずっと寄生かかわってくるのは勘弁してもらいたい。前回の曲はそんなに悪くなかったと思うけど今までのBuono!楽曲群からすると異色だったし、っつーか染み出るつんく♂臭は抑えられなかったと思う。最近出た娘。ベリキューの新曲は全てつんく♂作ですがそろいもそろって同じ方向を向いている。(正直℃-uteは可愛い系がいい)これでBuono!まで同じ路線にこれらちゃたまらん。つか今のBuono!人気ってメンバーもあるけど、ハロプロには無いタイプの楽曲良さってのが大きいと思うんですが…。ここでつんく♂プロデュースにしたら本来の良さが失われてしまうよ。青年館のコンサートで楽曲そのものの良さってのをひしひしと感じたしね。つんく♂がダメというよりBuono!の世界につんく♂は必要ないと思うわけ。


ところで、次の新曲は愛理センター説が有力らしい…

「ホントのじぶん」「恋愛ライダー」「Kiss!Kiss!Kiss!」→雅
「ガチンコでいこう」「ロッタラロッタラ」「co・no・mi・chi」→桃子

今まで出したシングルでは三作目でセンター交代してるから、この通りなら次は愛理の番だね。そうするとピザーラのソロCMが何故愛理なのかも納得いくなぁ。(Buono!の新しいセンターを広く知ってもらおう、という)ぶっちゃけ桃子センターは???だったのでこっちも納得です。(ロッタラは桃子で合ってたけど)…いや、桃子の技量に不満があったとかではなく、どっちかってーとセンターにいるより脇で光タイプだと思うのでWW漫画なんかによくある主役をくっちゃうぐらい存在感と人気のある脇役っていますよね?ああいうイメージなんですよ。キャラも濃いしWWあとリーダーとセンター兼任って食い合わせが悪い気が。←これだけ書くと娘。批判に聞こえかねない^^;

モチベーション

その1、きら☆レボファイナルステージの振込みを忘れる
その2、ベリキューのFCソロイベント申し込み忘れてた、というより存在に気づいてなかった←(TT)

忙しいのもあるけど、このところヲタとしてのモチベーションが低下してるようだ。
きらりは振り込み用紙が送られてくるものと勘違いしていたものあるが、ソロイベは…ファンクラブ入ったのはこれ目的みたいなところもあったんですが…実のところそれほどショックを受けていない事態が更にショックというかね。℃-uteの新曲も聴いたんだけどなんだか感想を書く気になれない。栞菜の件が地味に効いてるんだろうか。時間が経つにつれ不自然な点が多くてなんだかなぁ、という感じです。悪いのはメンバーでなく事務所の対応なんですが。あんまり真剣にヲタやってても疲れるし距離を置くにはいい機会かもしれない。

↑…といいつつ℃-uteコンまであと3週間切ってるのでW現場でメンバーを前にしたら条件反射的に萌えまくってる自分が想像できる(…でも栞菜いないんだよなぁ、6人の℃-uteを見るのは何か怖い気もする)
そういえば…新曲の握手イベがモー娘。コンに被ってしまった。モー娘。は前回も握手イベ(Buono!)優先して行かなかったし、どうしようか悩む。

℃-uteをとるか…!モー娘。をとるか…!? ←まだ煩悩はあるらしい

好きな女優

松浦さんも日テレ系ドラマのヒロインをやるそうで…一時は衰退したかに思われた女優業(TV)へのハロの進出が気づけば復活しつつある今だからこそ、書いてみよう好きな女優さんを

蒼井優→唯一写真集を持ってる女優。好きになったのは「リリィシュシュ」から(もともと岩井が好きなので)透明感のある雰囲気と声が好き。最近「百万円と苦虫女」見た…「花とアリス」(持ってる)に並ぶくらい蒼井優を堪能できる映画でした。購入は悩むところですが何度も見返したい。ストーリーが動き出す後半よりも蒼井優PV色の強い前半の方が好きですね。特に好きなのは山の蒼井優。しなびた和室に蝉の声、そして美少女って組み合わせが最高。いや、風呂シーンがあるからじゃなく(笑)「おせん」の着物姿も良かったなぁ。うなじが最高でした。

綾瀬はるか→透明感と容姿。特に容姿がドツボなんです。清楚そうなのに何気にグラマーってのがもうね…。好きになったのは「セカチュー」から。こんなにセーラー服の似合う女子を私は知らない。何あの清潔感…このドラマでは体操着姿もあったりして(しかも陸上部なので…れます)…今思えばネ甲ドラマだった。最近「僕の彼女はサイボーグ」見た…メイド服の綾瀬はるかに囲まれたい…あのラストはどうかと思ったけど。

黒川智花→妹にしたい女優(笑)最近大人になってしまって悲しいです(KIMOI)

広末涼子→何度も言うようだけど透明感ね(笑)これがすべてかもしれない。今のしっとり大人な広末もいいけどどちらかといえばショートの頃が好きでした。

裕木奈江→たぶん、一番最初に萌えた女優さん。「北の国から」の素朴な役、ラブホテルでハンバーガー食べてて口の周りにケチャップ付いてる、ってシーンがあって衝撃を受けた(当時何才だよ自分…orz)年下なのに庇護欲をくすぐられまくりです。見た目小動物系なんですが案外激しい役とかもこなしてる…演技派だと思う。硫黄島が記憶に新しいけど二宮との夫婦役に全く違和感が無かったWW


最近気になる子

谷村美月→透明感命の襟裳にしては珍しい系統。名は体を表す、の通り陽というよりは陰(月)の魅力ですね。雰囲気があるというか。あと、口もとが可愛いね。
山下リオ→はい、昼ドラから(笑)ポニテにセーラー服が日本一似合う。あみーごにかわった時のがっかり感が半端なかった…(笑)ちなみにお姉ちゃんも好きですよ。
北乃きい→安心できる美少女

お~とめのいの~りは~


つよ~いちか~らぁ~♪

otomeno
真野恵里菜・メジャーデビューシングル「乙女の祈り」3月18日発売!!!

ひさびさのソロ新人だからか事務所、本気ですね…
CMばんばん流れてるもんなぁ…
音楽ガッタスの頃はそこまで意識してなかったけど本物の美少女だ…
↑CM流れるたびにTV画面釘付けなんですが…ちなみに↑首をかしげてるショットが一番好きですv切なそうに瞳を潤ませてるのも捨てがたいけどな!

あと東京少女も見た!真野ちゃんの隠された才能を発見した気分…ハロにありがちな舞台っぽい演技でなく自然体の良い演技してた。これなら女優としての成功も夢ではない!?真野ちゃんに演技の才能があったとは…そのぶん歌が…
4月からはTBS系ネットドラマ恋する星座にも主演が決定しているそうで…すげーよまのまの。当ブログでは女優・真野恵里菜を断固支持するぜ!

Top|Next »

HOME

襟裳hazure

Author:襟裳hazure
俗にいう「ハロヲタ」
専攻→℃-ute 
推し→なっきぃ
「でも、やっぱ二次元最強」
とか背信っぽいことを呟いてみる

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。