FC2ブログ

襟裳んもん…

ハロプロと二次の間をさまよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Buono!2

週末からベリコンが始まるというのにBuono!コンが忘れられない襟裳です…
三回ぐらい行けば良かったなぁ…

で、なにはともあれ「Buono!2」ですよ!名盤すぎてリピが止まりません!!(再生回数は④憧れ★MYStarの倍くらいいってるような)MPに入れてコンサの曲順とかにして聴いてますわ。

CDで聴くと案外「co・no・mi・chi」がいいですね。曲もいいけど三人のハーモニーが気持ち良い。Buono!メンの選抜理由は「歌唱力」がよく言われているけど「声の相性」ってのも大きい。まず雅ちゃんと愛理は声質が似てます(柔の愛理、剛の雅という感じ)三人の中で桃子の声は少し違うけど「浮く」ってほどじゃない。パートごとならともかくユニゾンで歌う時はあまりにも異質な声が混じってると気になるんですよね…元娘。のミキティとか石川さんとかアクセントとしてはいいんだけど個性が強すぎて周りを消してしまうので気持ち良いユニゾンではない…と個人的に思っている。Buono!はその点ストレスフリーで聴けるので作業用BGMとしても大活躍ですよ。(時々こぶしを振り上げたくなるけどなW泣き虫少年とかでWW)

声の好みでいうと、今一番きているのが雅ちゃんです。ちなみに「消失点」は色んな意味で反則だと思うのですよ…ボーカルだけでなく、ビジュアル的にもハマりすぎ。雅ちゃんにはせつなさが似合う。「星の羊たち」は愛理の印象が強いんだけど(ハモりもやってる)この曲では雅ちゃんの歌唱が好みです。「ほしのぉ~」の「ぉお~」で鼻に掛かるような太い声になるところが好きです。あとはやっぱり「ロッタラ」の歌い出し、この曲の雅ちゃんは全体的に推せる。

アルバムで一番好きな曲は桃子フューチャーの「I NEED YOU」です。最初のおどけた感じ(レゲエ調)からサビで激しく変調するところ、メロディの割にシリアスな詞、二面性のあるつくりのこの曲は私の中の桃子像にすごく近い。笑いながら泣いてる、みたいな。そいういう意味でもお気に入りですね。二面性といえば桃子の歌声にもそれを感じる。元気な曲でのかわいい声(Buono!ではアクセントにもなる)とシリアスな曲でのカッコイイ声(私には愛理雅より大人びて聞こえる)特に「ゴール」「消失点」での低い歌声が好きだなぁ~。

愛理に関しては℃-uteで聴きなれているせいもあってか(?)印象的な部分が少ないんだけど、安定感では一番かな、と。(コンサ中歌詞飛ばしとかあったけどW)何でも歌いこなすので表現力は一番ある気がします。もっと言ってしまえば、誰が一番上手いか?って言われたら自分的には愛理ですね。よくハモってるしW(実際愛理がすごいのは技術的なことより、誰よりもアイドルしてるところだけど)
スポンサーサイト

« 栞菜が。。。|Top|しゅごしゅご! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erimo157.blog74.fc2.com/tb.php/234-68b96828

Top

HOME

襟裳hazure

Author:襟裳hazure
俗にいう「ハロヲタ」
専攻→℃-ute 
推し→なっきぃ
「でも、やっぱ二次元最強」
とか背信っぽいことを呟いてみる

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。