FC2ブログ

襟裳んもん…

ハロプロと二次の間をさまよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァ破 感想

11日はエヴァの感想を書こうと思っていた…のを今さらながら思い出した

※ネタバレ注意




内容かなりいじってきましたねぇ

参号機のくだりは尺を考えると合理的な決断だね。いいと思います。←といいつつ初回は「ああああああああああ」ってタオル握りしめてたけどな!
噂に聞いていたキャラの改変(?)は…あれって成長の方向なんですかね?たしかにみんな丸くなっている。不器用ながらもものすごく母性的になったレイはテレビ版の二人目につながるんだけど、シンジとアスカには違和感を感じました。特にアスカ…名字まで変更したのは理由があるのか…旧作みたいに考察させるネタなのか…序はテレビ版の焼き直しというかパワーアップ版だったので素直に楽しめたけど、今回はQを観るまで色々と保留せざるおえない。

ただ今回も対使徒戦の迫力はすごいのでそれだけのためにあと何回か観るつもり。街が変形する第8使徒戦もいいけど第7使徒の奇妙な形と迫力には圧倒された。ストーリーの山場になる第10使徒は…無敵のハイパーシンジ様の印象が強すぎて薄味だった。(零号機をぱっくんするところは唖然としたけど)はぁ~…使徒はいいねぇ、エヴァの功績は使徒を生み出したことにあると言っても良い。

ケチつけるとしたらBGMでしょうか…
ガーッと盛り上がってきたところに…童謡とか…
一回目は歌詞に毒を含んだつもりで…滑ってるような気がしてならない。そのまんますぎ
しかも一回だけならともかく二時間の映画の後半で二回もやるのはしつこい。Qで「手のひらを太陽に」とか流れないことを祈る。


カヲル君のセリフを聞くとループ的展開なのはもはや確定なんだろうか?昔なら単語の端々も聞きもらさず考察するぜ!となっていたが…今回はあまり深く考えずマリ的に楽しむことにしたよ



とりあえず「ぽかぽか」やべぇ


どこの育成計画だWWと突っ込みたい気もあるけどW
スポンサーサイト

« 今期は百合率高過ぎだろ。。。|Top|なんだかなぁ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erimo157.blog74.fc2.com/tb.php/288-d29d77a9

Top

HOME

襟裳hazure

Author:襟裳hazure
俗にいう「ハロヲタ」
専攻→℃-ute 
推し→なっきぃ
「でも、やっぱ二次元最強」
とか背信っぽいことを呟いてみる

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。